SSブログ

グランプリファイナルにて羽生結弦が2連覇達成 [羽生結弦 海外の反応 グランプリファイナル]

12月にバルセロナで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナル男子シングルにて、羽生結弦選手が見事2連覇を達成しました。

2連覇は日本男子で初めてなので同じ日本人としてすごく嬉しいです。

しかも今季世界最高得点で優勝するなんてすごいとしか言いようがないですね。

羽生結弦 グランプリファイナル

羽生結弦 2連覇

羽生結弦 メダル

羽生選手はほとんどミスがないことで有名ですが、先日の試合での事故が響いてか3回転ジャンプで今回も転倒してしまいました。

1度転倒したとはいえ、それ以外のジャンプでは完璧に近い演技を披露してくれた為、誰もが納得する優勝だったと思います。

今回優勝できたことで羽生選手自身も自信を取り戻せたようですね。

素晴らしい演技で優勝した羽生選手は海外からも人気が高く、海外の反応を見ても「完璧だ」「素晴らしい」「復活して本当に嬉しい」など羽生選手を賞賛するコメントばかりです。






日本だけでなく海外からも人気が高い選手はなかなかいませんよね。

演技はもちろんですが、羽生選手のルックスやマスコミなどに対しての丁寧な応対も人気を後押しするポイントだと思います。

純粋そうな人柄が多くの人を魅了しているのでしょう。

今後もたくさんの試合に出ることになるので、また素晴らしい演技を見せてもらいたいですね。


【羽生結弦2連覇 GPF】Yuzuru Hanyu - FS 2014GPF






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。