SSブログ

ロシア・ソチオリンピックで羽生結弦が転倒!そのときの海外の反応は [羽生結弦 海外の反応 ロシア]

2-1.jpg

ソチオリンピックでほぼ完璧なショートプログラムを見せた羽生結弦選手。

しかしフリープログラムでは冒頭の4回転サルコウでバランスを崩し、3フリップで転倒してしまいます。

そのときの海外の反応は、「ユヅルが緊張してる!」と心配していた様子でした。






「羽生結弦はまだ19歳なんだ。自分が19歳の時にこの状況になったらすごく緊張するに決まってる。彼はこれから何度もオリンピックとチャンピオンシップに出場するから、いつかは金メダルを獲ると思うよ」

「Oh My God! 羽生は金メダルを逃したかも…」

と、羽生選手の金メダルは無理かも…?という懸念が飛び交っていました。


「羽生にとってがこれが初めてのオリンピックなんだよなあ。19歳だし、まだまだ先がある。初めてなんだから、当然今回はとても緊張していたよね。でもこれで他の選手にもチャンスが出てきたんじゃない?」

日本のファンからしたら、「羽生選手に勝って欲しいのにそんなこと言わないで~!」と言いたくなりますが、このコメントは「逆に、羽生選手があそこで転倒しなかったら、他の選手は到底勝ち目がなかった」ととらえることができます。






また羽生選手の転倒を擁護するように

「今回ミスのなかった選手いる?」

というコメントに対し、

「羽生のショートプログラム!あれは完璧だったね!」

と、その隠し切れない実力に世界はたいへん注目をしていたようでした。

2-2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。