SSブログ

韓国人も認める!?羽生結弦の才能に対する海外の反応 [羽生結弦 海外の反応 韓国]

4-1.jpg

昨年3月にさいたまスーパーアリーナ行われた世界選手権2014で、オリンピック、グランプリファイナルと合わせ見事3冠を達成した羽生結弦選手。

海外の反応も高評価だったようですが、政治面での日本とのごたごたが目立つ韓国でもかなりの評価を受けていました。


たとえば、

「男なのに演技がとても美しい」

韓国では美が重視され、一般人でも整形が当たり前のようですから、その韓国の方に「男なのに美しい」と言われると一段と違った重みを感じてしまいます。






「羽生は他の選手と比べてもジャンプの高さや滑りのスピードが違う」

「羽生結弦は本当に上手だよ。日本人だからって悪口を言うのはよくない。認めるところは認めようよ」

「オリンピックのショートプログラムを見て鳥肌が立った。若いけど天才だよ、彼は」

「演技とジャンプは申し分ないし、完璧だよ。ジャンプがわざとらしくなくて、演技に自然に溶け込んでいる。難易度のあるジャンプに果敢に挑んでいっているね。これからしばらくは羽生の時代になるんじゃないな」

「羽生選手、優勝おめでとう!批判する韓国人もいるけど、国籍は関係なく私は祝福したいな。羽生選手は、浅田選手やソトニコワ選手と同じ部類のではないよ。ホームだからかスコアが高すぎるって言う人もいるけど、彼の演技を見たらそんなことは言えなくなる」

など、仲が悪いと言われていても、羽生選手の演技は韓国の方の心にも深く突き刺さったようです。






次の冬季オリンピックは韓国で開催されます。

「演技が本当にとても美しいし、ジャンプも幻想的だよね…。4年後に平昌で生で見られるなんて幸せ!」

と、今から期待に胸をふくらませる韓国の方も多いみたいですよ。

4-3.png


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。