SSブログ

なぜ万人受けするのか?羽生結弦の顔について海外の反応は [羽生結弦 海外の反応 顔]

000000000000000000.png

羽生結弦選手のファンの方は、演技はもちろん、その甘いマスクにやられてしまったという方も多いかと思います。

儚い印象を際立たせる薄い唇にすっと筋の通った鼻。

主張しすぎない、日本人らしいしょうゆ顔(?)という意見も目にします。


日本人から見ても「かわいい」や「美形」という評価の羽生選手ですが、海外の反応はどうでしょうか。

蒼い炎 [ 羽生結弦 ]

蒼い炎 [ 羽生結弦 ]
価格:1,512円(税込、送料込)



ソチオリンピック開催中、中国のツイッター『ウェイボー』では、人気ランキングに「羽生結弦」が入るほど話題になっていたそう。

「羽生結弦という名前に負けず美しい」

「手足の長さが美しさを助長している。ハンサムだし、演技も力強くて完璧」

「普段のかわいい感じと演技中の男らしさのギャップがまた魅力だと思う」

など、女性のみならず男性からも人気を集めているようです。


また別の掲示板では、

「衣装もきれいだったし、彼の女性的な美しさをうまく引き立てていたと思う。って、男子シングルだけど(笑)」

「最近の男子フィギュアスケート界は羽生結弦のような中性的な感じの選手が多いよね」

「男子の試合だけど、女子の試合を見ているようだった」

「とはいえ、やっぱり男子フィギュアはプルシェンコのような雄々しさと勇ましい男性的な力強さを評価していくべきだと思うな」

「氷の王子というよりも、むしろ氷の王女って感じ」

「羽生結弦は本当に女性的だ。ヒゲのあともなくってきれいな肌をしている」

「同性愛に目覚めそう…」

といった、容姿の女性的な部分に注目が集まり、中には

「日本では草食男子っていうのが流行っているらしい。男が女っぽくなってしまうことが受け入れられている」

と日本文化に詳しい方のコメントも。


他国でも、

「女の子みたいでかわいらしい」(チェコ)

「韓流スターよりずっとかっこいい!!」(台湾)

「顔が小さくてイケメン~!」(アフリカ)

など、世界中の老若男女からなじみやすさを持たれています。

羽生選手の中性的で整った顔立ちは、攻撃的ではない優しい印象を与えるのではないでしょうか?

0000000000000000.png


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。