SSブログ

勇敢?無謀?羽生結弦の中国杯出場に対する海外の反応 [羽生結弦 海外の反応 中国]

6-1.jpg

羽生選手がグランプリシリーズの中国大会で衝突事故を起こし、流血するほどのケガを負ってしまったニュースには日本中がどよめき、不安が駆け巡りました。

それでも大会に出場し2位を勝ちとったことは、本当に勇敢ですばらしいことです。

海外の反応も羽生選手のこの姿勢に感銘を受けた様子でした。


「世界中探してもなかなかいないよ、こんなスケーター」

「得点とか順位とかもう関係ない。羽生結弦の今回のことはフィギュア界に残る演技だった」

「なんてかわいそうな結弦…。お疲れさま、ゆっくり休んで」






一方、あまりに無茶な出場に懸念の声も。

「このケガで滑ったことはすごいけど、オリンピック金メダリストで影響力があるんだから、今回は棄権した方がよかったんじゃないかな。だってもし同じようなアクシデントが起きたとき、他の選手が棄権しにくいじゃない?」

「いくら金メダリストとはいえまだ19歳なんだから、周りの大人たちが止めるべきだった」

「この試合を落としたくらいでたいしてかわらないのに…。身体を大事にしなよ」






この件に関しては良いとも悪いとも言いがたいところですが、少なくとも羽生選手自身に後悔が残らなければ、それでいいのではないかなと思います。

「ドクターストップがかかっているわけでもないんだし、本人の意思が尊重されていいんじゃないかな?」

という意見の通りではないでしょうか。

もちろん、ファンとしては羽生選手の身体の方を大事にして欲しいと思ってしまいますけどね。

6-2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。