SSブログ

ケガを抱えた羽生結弦がNHK杯に強行出場…そのときの海外の反応は? [羽生結弦 海外の反応 NHK杯]

9-1.jpg

羽生結弦選手が、中国杯でのアクシデントから日が浅いにも関わらずNHK杯への出場を決めたことは、海外でも話題を呼びました。

「羽生選手がNHK杯に出場するなんて信じられない…。でも彼ならきっと優勝してみせるよ!!」

「みんなが羽生結弦の出場を期待していたと思う。無理やりじゃなくて、正しい理由でNHK杯への参加を希望して、そして身体にも支障がないことを願いたい」

と期待を寄せる中、

「羽生選手本人も万全の状態ではないって言ってるけど、彼はとにかくグランプリファイナルに出場したいんだろう」

「羽生選手は2012年の世界選手権でも足首の捻挫を押し切って銅メダルを獲得した経験がある」

という冷静な海外の反応も。






ジャンプの失敗が続き、視聴者も

「見ているのがつらい…。本当に大丈夫だっていう確信が持てなかったから…」

「転倒で足首をさらに悪くしなかったか心配」

「こんなに酷い表情をした羽生選手は見たことがない…」

「すごく疲れているような演技だったな。トゥループのときにはエネルギー切れって感じだったよ」

「いい結果にならないことは見えていたことだよ…」

「明日のフリーの演技を落ち着いて見られる自信がない!」

と心配する声が多く見られました。






最終的に4位となり、グランプリファイナルへは進出できましたが、

「事故があったにも関わらず、本当によくやったと思う。信じられないほどだよ」

「昔、結弦は『パリの散歩道』のジャンプがうまくいかないといって泣いていたけれど、今では101点を超える歴史的なプログラムになった。結弦はきっとまた奇跡を起こすよ。彼のそういう精神が大好き!」

と、かえってファンに感銘を与えることになったようです。


震災やケガなど、悲劇とも言える試練が何度羽生選手に襲いかかっても、それを乗り越えて栄養にするだけのパワーを持っているのでしょうね。

9-2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。