SSブログ

羽生結弦の人気に火がついた!ソチ当時の海外ツイッター集 [羽生結弦 海外 人気 ソチ]

000000000.jpg

3月23日から開催される世界選手権まで1ヶ月をきりました。

昨年は羽生結弦選手が優勝し、オリンピックの感動を再びもたらしましたね。

世界選手権はもちろんのこと、ソチオリンピックで金メダルを獲ったことにより、羽生選手の人気はうなぎ登りのようです。






オリンピック当時、ツイッターでは、

「表彰台に日本とカナダが隣あわせになっているのがいいね。羽生選手、金メダルおめでとう。パトリック選手、銀メダルおめでとう」

「バレンタインデーに羽生選手が『ロミオとジュリエット』で優勝を決めるなんて、ドラマチックよね!」

「今回のオリンピックは日本人に感動させられっぱなしだわ」

「大きなミスが2つあったけれど、それにも負けない驚異的な演技だったよ。『ロミオとジュリエット』演出も美しかった」

「羽生選手の金メダルは日本人に希望と夢を与えただろうね」

「本当に彼が世界記録を作ったことが信じられない!まだ19歳だというのに!」

「羽生くんの演技をもっと理解したくて、フィギュアスケートの勉強を始めた」

「すごいよ!66年ぶりの最年少フィギュア男子金メダリストだ!史上2人目だよ!」

「彼はカリスマがあるよ」

とその偉業を称えるツイートが数多くみられました。






また、東日本大震災で被災したことについて、

「津波から3年、羽生結弦の金メダル」

「故郷がつらい目にあったけど、あの地震と津波から立ち直るために最大限のことをやった。勇敢だよ!」

と、どんな苦境に置かれても必ず勝ってみせるその姿勢が、多くの人の心を震わせたようです。

2014-2015シーズンも残りわずかですが、最後まで最高の演技をみせて欲しいですね。

000000000000000.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。