SSブログ

これは笑えるw羽生結弦の写真を見た外国人の感想 [羽生結弦 外国人の感想]

ソチオリンピックでは、羽生選手の活躍が外国でも非常に高い評価を受けました。

演技はもちろん、インタビューでのしっかりした受け答えや、その人柄に人気が集まったようです。



38-1.jpg

こちらはショートプログラムで史上最高得点を出したときの羽生選手の表情。


外国の方のコメントに「XD」という、外国独自の顔文字で羽生選手の表情を表したものがありました。

日本でいうと(>ヮ<)に近い顔でしょうか?



この写真に対する他の外国人の感想も、

「アニメの一場面みたいな顔だ(笑)」

「羽生選手自体がアニメのキャラっぽいところあるからね」

と、わかりやすい喜びの表情になごんでいる様子。


38-2.jpg

また、有名なこちらの写真。


これについて外国人の感想は、

「最高(笑)」

「ミーム(コピーされる情報のこと)にするべき一場面だ」

「羽生結弦はスーパーサイヤ人になろうとしているのか…」

「確かに、髪の毛が逆立ち始めている」

など、外国でも人気の日本の漫画を持ち出す人も。






もちろん、スケートの技術についても、

「彼は他を超越している」

「驚異的だね。私なんてろくに滑れもしないのに、彼のジャンプの華麗なことといったら…」

「こういった選手は本当にすごいよね。自分はアイスホッケーをやっていたから、滑ることはできるんだ。でも、こんな天性の才能にはまったくおよばないよ」

「自信にあふれていて、いとも簡単に技をこなしているように見える。彼は間違いなくこれからもっと成長するよ。見ていて楽しくなる」

「日本の選手はみんないい演技だったよ」

と、芸術的な美しさと高い技術力で、外国の視聴者の心もわしづかみにしていったようです。

スケートの才能と、外国の方からも愛される人柄に、なにか天性のものを感じざるを得ません。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。