SSブログ

【外国の反応】羽生結弦、中国杯でのアクシデントにタイ人は? [羽生結弦 外国の反応]

0201.jpg

ソチオリンピックで金メダルを獲ってからというもの、羽生選手の名は世界中に知れ渡りました。

ただ、有名になった分、中国杯での衝突事故に対する外国の反応も大きかったようです。

羽生結弦から始まる時代

羽生結弦から始まる時代
価格:1,500円(税込、送料込)



親日で知られるタイでは、

「私の心にすごく響いた。フィギュアスケートが好きじゃないと、ここまでできないよ。彼こそ1位!」

「闘志があって、一生懸命で、頑なで…。オリンピック王者の座を手に入れたというのに、全く妥協がないよ。」

「今回は1位にはなれなかったけれど、その強い精神が世界中の人の心をつかんだと思うよ」

と、羽生選手の健闘を称えるコメントであふれていました。


「出場を無理やりにでも止めなかったスケート連盟が批判されているけど、羽生選手だってこの日のために厳しい練習を重ねてきたんだ。一生懸命汗を流して、色々なものを犠牲にしてきたことだろう。そんな選手の意思を止めることなんてできないよ」

「自分もスポーツをやっているから、彼の気持ちは痛いほどよくわかる。このときのために何年も練習に耐えてきたんだ。それを見てきたコーチだって、同じ気持ちだよ。むしろ、誰よりも羽生選手の気持ちを理解してあげられるんじゃないかな」

など、血を流すほどのケガだったにも関わらず強行出場したことに対し、理解を示す意見も。


「羽生選手が泣いているのは、ケガが痛いからじゃない。演技の得点が思っていたより高くてホッとしているんだよ。グランプリファイナルに出るための大切な試合だったから」

このあと羽生選手は、ケガの回復を待たずに、グランプリファイナルへの切符をかけてNHK杯にも出場します。

グランプリファイナルを目指す意志が羽生選手をここまで強くし、さらに世界中の視聴者に大きな感動を与えることになりました。

このアクシデントは、フィギュアスケートの歴史に残る一件になりそうですね。

0305.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。