SSブログ

羽生結弦の記録は破られるのか?外国でもすさまじい人気! [羽生結弦 外国 人気]

0308.jpg

今や『羽生結弦』という名前は、世界のどこでも通用する、いわば日本の顔のような存在になりつつあります。

演技、人柄など、羽生選手の人気は老若男女問わず誰の心もつかんで離しません。


たとえば、史上最高得点を出したソチオリンピックのショートプログラム『パリの散歩道』を見た外国の反応から、羽生選手の人気ぶりがうかがえます。



「こんな高得点、誰か破ることができるのかな?」

「ショートで100点を超えたのはこれが初めてだ。といっても、今までの最高記録も羽生選手のものだったから、自分で塗り替えたってわけだね


「素晴らしいパフォーマンスだった。今年の始め頃は元気がないようだったけど、ちゃんとソチに合わせてきた。自信を感じるね。いいスケーターが最高の力を発揮する姿は美しいよ」

「羽生選手はお気に入りの選手の1人。パトリック・チャンも応援してるけど、羽生選手が勝ってもしょうがないかな」

「ブラボー!まるで簡単そうにやってのけるんだ。音楽もとてもよかったし、氷上のロックスターだね!将来が楽しみだ」

「ショートプログラムだけでも金メダルに値する演技だった!ここ最近で一番印象に残る演技だったよ」

など、外国でも演技の素晴らしさに感嘆の声が数多くみられました。


また、若いだけあって将来を期待するコメントも多く、日本の、そして世界フィギュア界を楽しみにさせる存在となっているようです。


ライバル国にもかかわらず、応援したくなる気持ちをかき立てられるという外国での人気ぶり。

4年後の平昌オリンピックに向けて、一歩一歩着実に進んでいって欲しいものです。


ちなみに、女子ショートの最高得点は、2014年の世界選手権で浅田真央選手が出した78.66点。

男子・女子ともにショートプログラムの最高得点を日本人が持っているですから、外国の方が日本選手に期待せざるを得ない気持ちもわかります。

0401.jpg


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。