SSブログ
羽生結弦 海外の反応 かわいい ブログトップ

【海外の反応】羽生結弦はかわいいorかっこいい?お隣中国では [羽生結弦 海外の反応 かわいい]

0000000000000000.jpg

演技だけでなく、素顔とのギャップがかわいい!と人気の羽生結弦選手。

海外の反応をみても、その笑顔にやられている方が多いようです。


お隣、中国では、

「羽生くんはスタイルも良くてとてもハンサム。それに美しくて力強い完璧なスケートを魅せてくれる。彼のすごさは、もう誰もが認めざるを得ないレベルだわ」

「羽生くんはどこか女の子みたいな部分もあって、でもそこがとってもかわいい」

「普段はかわいい感じなのに、演技中の真剣な表情はすごくかっこいい。このギャップも素敵なんだよね」

と、女性ファンから容姿も演技も仕草も、オール満点の評価を得ているようです。

羽生結弦 [ 楓書店 ]

羽生結弦 [ 楓書店 ]
価格:1,490円(税込、送料込)



さらに、大好きなプーさんに囲まれる羽生選手を見て、

「羽生くん、どれだけプーさん大好きなの?(笑)」

「プーさんもかわいいけど、羽生くんはもっとかわいいと思う」

「プーさんになりたい!!!」

という切実な(?)願望までみられます。

国は違えど、世界どこでも男性に魅了される女性は同じことを考えるのですね(笑)


特にソチオリンピック中に羽生人気が過熱し、中国版ツイッターのウェイボーでは羽生選手に向けられた呟きが非常に多く投稿されていたそう。

「氷上の貴公子」や「白鳥」などと例えられ、言葉で言い表しがたいほど可憐で美しいスケーターだ!と一部の中国女性の心を鷲づかみにしている様子がうかがえます。

日本の漫画やアニメが人気の中国では、「漫画の中の登場人物みたい」「王子様のよう」といった”逆マドンナ”扱いをされているようですね。

00000000000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 海外の反応 かわいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。