SSブログ

羽生結弦、中国杯の衝突は本当に事故?疑う世界の反応 [羽生結弦 世界の反応 中国杯]

0109.jpg

手術後、無事退院して、現在は練習に励んでいるという羽生結弦選手。

手術の直接の原因ではないにせよ、中国杯での衝突事故が何らかの影響与えてしまったのではないかと疑ってしまいます。

この衝突事故のニュースに対し、世界の反応は様々あったようです。



開催国の中国では、

「2人も痛そうだった…。どうか無事でありますように」

「狭いリンクで一緒に練習することは仕方なかったんだよね。世界共通のルールだし」

「後遺症が残らないといいけれど…」

「この練習、狭くて毎回ヒヤヒヤするけど、とうとう起こってしまった」

「ケガしても滑るなんて、すごい精神」

「運が悪かった」

「スケートって危険な競技なんだね…」

「後ろ向きに滑ることが多いからね」

など、両選手を心配する声がみられました。


しかし、この非常事態においても

「日本人と中国人の選手を一緒に練習させるからこうなった」

「中国の選手は何ともないのにわざと倒れた気がする」

「日本人が中国でこうなるのはいつものこと。中国人はなんだってやるんだから」

と、自国すら批判するコメントも。

はたしてどちらの肩を持っているのでしょうか…。


また、リンクから離れる羽生選手を見て、

「ケガしてフラフラなのに、プーさんを持ってるのがちょっと笑える(笑)」

と、心配しながらも羽生選手らしい一面にクスッとくるシーンも注目されていました。

プーさんは羽生選手の心の支えですから、こういうアクシデントのときこそ元気を与えてくれるのでしょうね。

0107.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。