SSブログ

羽生結弦の英語力の秘密は?インタビュー動画あり [羽生結弦 英語力]

羽生結弦くんのインタビュー映像の中には、英語で受け答えしている動画も見られますね。


演技がうまいだけでなく、英語までペラペラなんてすごいですよね!



英語でのインタビュー動画はこちら








羽生くんはカナダのトロントが練習拠点で、もう何年もカナダで暮らしているので、日常生活で困らないぐらいには英語が話せるようです。


しかし、最初から英語ができていたわけではありません。


カナダに渡ったばかりのころは、オーサーコーチが「ユヅルは礼儀正しくて素直な選手で、何にでも「Yes」というけれど、よく分からずに「Yes」と言っている時もある。」とコメントしたこともあるそうです。



でも、同じオーサーコーチの指導を受けていっしょに練習しているハビエル・フェルナンデス選手(スペイン出身)が英語で話しかけてくるので、自分も英語を話さなければと勉強して、努力した結果、 だいぶ話せるようになったそうです。


羽生くんのように海外で暮らしていたり、周りに英語を話す人がいたりしたら、英語の上達スピードは速くなりますが、そのような環境にない場合は、自分で英会話の教材を使って勉強する必要がありますね。


ただ、市販の教材の中には、あまり実践的ではない教材もたくさんあるので、教材選びが英語上達の鍵となってきます。


ちなみに、私が今までに試した教材の中では、
『エブリデイイングリッシュフレージーズ』
という教材が一番良かったように思います。


この教材で勉強したおかげで、リスニングもスピーキングもだいぶ出来るようになりましたし、TOEICも200点以上アップしました。


この教材について詳しく知りたければ、以下のブログに詳しいレビューが載っているので(私のブログではないですが・・・)、よかったら見てみてくださいね。



EVERYDAY ENGLISH PHRASES(エブリデイイングリッシュフレージーズ)の評判・口コミ・内容・レビュー・感想・効果・2ch





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。