SSブログ

自国の選手よりも羽生結弦?ソチ『パリの散歩道』に対する海外の反応 [羽生結弦 海外の反応 ソチ]

8-1.jpg

昨年大いに盛り上がったソチオリンピック。

中でも羽生結弦選手の金メダルは、日本中だけでなく海外でもたいへん話題になったようです。


101.45点という高得点を叩き出したショートプログラム『パリの散歩道』を観た海外の反応は「見事だった!完璧だったよ!」と高い評価を受けています。

「羽生結弦は素晴しいスケーターであり、ダンサーであり、スポーツマンであり、アーティストでもある」

「羽生結弦は才能にあふれるスケーターだね。ジュニアの時から見ていたけど、今まで一番の出来だった。とても成長したよ。金メダルも間違いないんじゃないかな。次はぜひとも4回転ジャンプを決めて見せて欲しいよ」



またこんな珍しい意見も。

「自分はカナダ人だけど、実は今までカナダ出身のパトリック・チャンの演技に感動したことはなかった。でも、羽生のショートプログラムの演技はすごかったんだ。個性とパワーにあふれていて、まるでその演技が容易かのようにさえ見えた。本当にすごい演技だったよ。フリーでどうなるかが楽しみだし、敵国とはいえ彼に金メダルを獲って欲しいかな。彼はこのオリンピックにピークを合わせて調整してきたという気がするよ」

と、自国の選手よりも羽生選手に肩入れしてしまうほど。


確かに、スポーツ好きの方には他国の選手も応援するということがありますよね。

自国の選手はもちろん、他国の選手も本当に努力を積み重ねた尊敬に値する人間なのだという思いがあるからなのでしょう。

羽生選手がこれまで重ねてきた数々の努力と経験、知識、そして敗北も、すべてがソチオリンピックを見た人たちに感動を与える要因になったのでしょうね。

802.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。